【噂】携帯専用「Nintendo Switch Lite」のボタンはNintendo Switchと使用感が異なるものに?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


8月30日より予約受付が開始される携帯専用「Nintendo Switch Lite (9月20日発売)」ですが、ボタンは通常のNintendo Switchと使用感が異なるものになるかもしれません。

これは「Nintendo Switch Lite」を短時間使用する機会があったという、ニューヨークの有名家電量販店で働いているRedditユーザーcocqi氏からによるものです。
(解雇されたくないと述べ、素性はそれ以上は明かされませんでした。)

彼は短い時間の間に、いくつかの観察を行いました。

まず、「Switch Lite」のABXYボタンとD-Pad(十字キー)がNintendo Switchとは違うことに気付きました。

「Mushy (柔らかな)」、または「Squishy (スクイーズのような/ふかふか)」を感じたと説明しています。
D-PadはNintendo Switch Proコントローラーの感触に似ていますが、より「正確」に感じたそう。

他のボタンについてはL / R / ZL / ZRボタンは変更されませんが、音量ボタンは「音量を調整するセンサー」を備えた1つのボタンのように感じられます。
それは通常のSwitchと少し異なります。

「Switch Lite」の音質に関しては、通常のSwitchほど良くなく、音量もそれほど大きくありませんが問題ありません。

また、システムの色と画面を囲む小さな黒いベゼル(枠)についてもコメントしました。
イエロー&ターコイズは黒のベゼルと対照的であるため、ゲームプレイ中にベゼルが非常に目立つようになります。
ただし、グレーの本体に問題はありませんでした。

最後に、「Switch Lite」は非常に頑丈な1つのユニットのように感じと述べられています。

もちろんこれは個人の感想であり、実際に使用感が異なるかは分かりません。
(さらに付け加えると、機械翻訳によるものなので正しくは翻訳できていません。)

また、短時間で感じたことであり、通常のモデルと正確に比較したものでもないので、詳しく知りたい方はメディアなどからちゃんとしたレビューが公開されるのを待つのが良いでしょう。

情報源:Nintendo SoupReddit


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする