当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコンNintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が2020年2月19日に決定!

スポンサーリンク


『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコンNintendo Switch Online』の今月のタイトル追加日が、2020年2月19日に決定しました。
追加されるタイトルは次のとおりです。

追加タイトル

■ブレス オブ ファイアⅡ 使命の子(カプコン)
「ブレス オブ ファイア」シリーズ第2弾。
自分の運命を知った少年リュウが、個性的な仲間たちと紡ぐ物語。
このタイトルは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。 ある事件をきっかけに天涯孤独の身になった少年リュウは、同じ境遇の孤児ボッシュとともに村を抜け出し、事件の謎を解くために旅立ちます。冒険の途中、翼を持つ王女ニーナや、巨大な体と固い殻を持つランド、虎人(フーレン)の娘リンプーなど、個性的な仲間と出会います。町を自分好みに発展させていく「共同体」や、人々や仲間の感情を知ることができる「ドラゴンズ・ティア」などのシステムが冒険を彩ります。

■Pop’nツインビー(コナミ)
「ツインビー」シリーズの第6作目。
ポップでかわいい世界観の、縦スクロールシューティング。
このタイトルは、1993年に発売されたスーパーファミコン用のシューティングゲームです。 ツインビーたちは、マドカのひいおじいさんであるDr.マードックが悪人になってしまったと聞き、彼を元に戻すため飛び立ちます。 本作は残機の概念がなく、ライフメーターが0になるまでは敵や弾に当たっても撃墜されません。雲から出現するベルは、攻撃すると色が変わり、色ごとで異なる効果を得られます。2人同時プレイではライフを分け合ったり、相手を投げ飛ばして攻撃したりとユニークな遊びかたが楽しめます。

■アトランチスの謎(サンソフト)
行方不明になった師匠を捜し出すため、半人前の冒険家ウィンが謎の島アトランチスへ旅に出る。
このタイトルは、1986年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。南大西洋上に現れた巨大な島アトランチス。主人公ウィンを操作して行方不明になった師匠を捜し出し、帝王ザヴィーラと戦います。アトランチスには100のゾーンがあり、敵をかわしたり、小型爆弾でやっつけたりしながら進みます。それぞれのゾーンには別のゾーンへ通じる扉があり、どのゾーンへ通じているかは入ってみなければわかりません。隠し扉やワープ扉など、どの扉に入るかによって展開が大きく変化します。

■ゴッド・スレイヤー はるか天空のソナタ(SNK)
すべてのRPGファンへ・・・壮大なストーリーが始動する。
このタイトルは、1990年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションロールプレイングゲームです。舞台は文明が崩壊した世界。主人公の青年はコールドスリープから目覚め、冒険が始まります。まずは村の長老から「かぜのけん」をもらいましょう。手に入れた装備品はセレクトボタンでサブ画面を開いて装備することができます。剣はBボタンを押し続けることでFORCEがチャージされていき、強力な遠距離攻撃を放つこともできます。4本の剣と8種の術を駆使して冒険を進めたり、さまざまなアイテムで人々の悩みを解決していくうちに冒険の目的を知ることになります。

<海外配信タイトルはこちら>
・Pop’n TwinBee (SNES)
・Smash Tennis (SNES)
・Shadow of the Ninja (NES)
・Eliminator Boat Duel (NES)

国内版 紹介映像

海外版 紹介映像

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法などのくわしくは任天堂 公式サイトからご確認ください。

情報源:ニンテンドートピックス