一人称ホラーAVG『Perception』の海外配信日が2017年10月31日に決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Nintendo Switchで発売されることが発表されていた、『Perception』の海外配信日が2017年10月31日に決定しました。
販売価格は14.99ドルとなり、Switch向けのeショップで配信されます。

本作は、PS4/Xbox One/PCで今年5月に配信された探索系の一人称ホラーAVGです。
キャシーという盲目の女性が主人公で、鋭い聴覚と知恵を屈指して、自らの悪夢の原因である廃墟と化した屋敷の謎を解明していくことになります。
屋敷の中には「プレセンス」という邪悪な幽霊が潜み、幽霊に見つからないように慎重に進まなくてはなりません。

以下、Steamの商品説明ページより本作の概要です。

Perceptionはキャシーという盲目の女性が鋭い聴覚と知恵を屈指して、自らの悪夢の原因である廃墟と化した屋敷の謎を解明しようとする一人称ホラーアドベンチャーゲームです。

数ヶ月に及ぶ調査の末、彼女はマサチューセッツ州グロスターにあるエコーブラフという廃墟と化した屋敷に辿り着く。そこで彼女は今までうなされてきた悪夢よりも屋敷そのもののほうが恐ろしいことを知ることとなる。何代にもわたって屋敷の人間を呪ってきた「プレセンス」という幽霊がキャシーに牙を剥く中、彼女は生き延びるために一人で屋敷の謎を解明しようとする…

<ゲームの特徴>
– エコローケーションを使って、音の反響で視界を描こう。
– 「プレセンス」を含む驚異的な敵たちとの命がけのかくれんぼに挑もう。
– 数々の謎を解きながら、エコーブラフの屋敷に劇的な変化を起こそう。
– 時間をさかのぼって、自らの悪夢を追い払おう。

紹介映像もあります。

なお、現時点で国内での発売は不明です。
Steam版は日本語化されているので、Switch版の日本語化にも期待したいところですね。

情報源:Nintendo EverythingPressA2Join