ヤマダウェブコムで実施の『Switch 本体』と『リングフィット アドベンチャー』の抽選販売は20万件以上の応募があったため受付が早期終了に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマダウェブコムで、2020年4月7日~4月9日 23:59までの期間に『Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド』『リングフィット アドベンチャー』のWeb限定 抽選販売の受付が行われています。

販売台数はSwitch本体が130台で、リングフィットが900台でしたが、20万件以上という想定を超える応募があり、サーバー負荷が増大したため予定よりも早く受付終了になったことがサイト上で発表されました。

以下、ヤマダウェブコムの販売ページより。

本日23:59まで予定しておりました当商品の抽選受付ですが、20万件以上という想定を超える応募をいただいているため
サーバー負荷が増大し他のお客様のお買い物に影響を及ぼしているためやむなく予定を早めて抽選受付を終了させていただきます。

本日ご応募予定のお客様には大変申し訳ございませんがなにとぞご了承くださればと存じます。

尚、これまでご応募くださったお客様を対象に厳正なる抽選を実施させていただきます。

この度は、お客様に多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

昨日記事にしましたが、同様のことはイトーヨーカドーネット通販とJoshin Webでも起きています。

イトーヨーカドーネット通販では、4月9日 10時より『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』の先着販売が予定されていましたが、開始前にも関わらずにアクセス集中したため販売が延期になりました。

Joshin webでは、4月7日 11時より『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』の抽選販売の受付が開始されましたが、抽選販売にも関わらずにアクセスが集中したことで応募受付が一時休止となり、4月9日 12時時点でまだ受付が再開されてません。

今後については予約分を除き今週の出荷はないという任天堂の発表もあるので、品薄状態はまだまだ続くことになるかもしれません。

スポンサーリンク