【噂】Nintendo Switchの新型が2021年に発売される?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nintendo Switchの新型が2021年に発売されると、Bloombergや台湾メディア聯合新聞網が報道しました。

聯合新聞網がSwitchのサプライチェーンに関わる情報筋から得た情報によると、この新型Switchは年内に生産に入り、2021年1月~3月に発売される予定とのこと。
新たなSwitchでは、改善された「インタラクティビティ」と高品質なディスプレイが搭載されると伝えていますが、Switch Proのようなハイエンドモデルになるかは不明です。

また、Bloombergが事情を知る複数の関係者が明らかにした情報として、次のように新モデルについて言及しています。

・新モデルの詳細は決定されていないが、処理能力向上や4K超高解像度グラフィックスなどが検討
・新モデルに合わせて新たなソフトも発売し、ちょっとしたゲーム好きから熱心なゲーム愛好家まで幅広いユーザーの需要に応える。来年のソフト発売に注力するため、今年の発売計画は比較的、控えめなものに
・任天堂の広報担当者はコメントを控えた

NintendoSwitchの新モデルについて、任天堂は今年1月公開の経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会・プレゼンテーション資料「Nintendo Switchでは、この2つのハードウェアの魅力を引き続きお伝えして普及拡大を継続することが重要であると考えています。ちなみに、2020年内にNintendo Switchの新モデルを発売する予定はございません。」と述べていました。

情報源:BloombergIGN JapanLink3Engadget

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク