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『Snake Pass』の開発者インタビューが掲載 「本当にこのゲームのNintendo Switchバージョンを開発することに興奮しています。」

3Dアクションパズルゲーム『Snake Pass』の開発会社であるSumo Digitalへのインタビューが、Nintendo Everythingに掲載されています。

この内、いくつか翻訳したいと思います。
機械翻訳を使用してるため、若干ニュアンスなどが異なる部分についてはご了承ください。

インタビュー抜粋

Q.
今までSnake Passについて聞いたことがない場合、それをどのように説明しますか?
A.
Snake Passは3D物理学ベースのプラットフォームであり、プレイヤーは「ヘビのように思える」ことに挑戦しています。あなたが走ってジャンプする伝統的なプラットフォーマーとは違って、プレイヤーはずりずりと滑り、神秘的な門を開いてパズルを解くために、ゲームの「スネーク物理」を使って蛇をねじり、伸ばし、解決するパズルゲームです。

Q.
Snake Passにインスピレーションを与えたゲーム、特に任天堂関連のものはありましたか?
A.
もちろん、チーム全体はバンジョーとカズーイの大冒険、ラチェット&クランク、ジャック×ダクスターなどのゲームを愛しています。
と話しました。
『Snake Pass』は、こういったゲームに影響を受けて開発されています。

Q.
音楽についてもっと教えていただけますか? それはすべてマリンバ(打楽器)にインスパイアされますか? 誰がゲームのサウンドトラックを構成していますか?
A.
伝説の元レア社・コンポーザーDavid Wise氏がSnake Passのサウンドトラックを制作したと発表しました。 以前『ドンキーコングカントリー』シリーズ、『ディディーコングレーシング』、『スターフォックスアドベンチャー』に関わっていた彼は、Snake Passに完璧にフィットしていて、私達にとって夢が実現しました!
※本作には、David Wise氏が参加することが発表されています。
『Snake Pass』のサウンドトラックを「スーパードンキーコング」でお馴染みのDavid Wise氏が担当することが発表に

Q.
プレイヤーがゲームをクリアするにはどれくらいの時間がかかりますか?
A.
すべてを集めるには、かなり長い時間がかかります。約8〜10時間です。クールなアンロック要素もあります!

Q.
Sumo Digitalはどの時点でSwitch用のSnake Passを検討し始めましたか?
A.
チームの皆は本当にこのゲームのNintendo Switchバージョンを開発することに興奮しています。非常に早い段階で、Snake PassはNintendoプラットフォームに最適なものとなり、スイッチのタイミングは私たちにとって完璧でした。あなたと一緒にSnake Passを取ることができることは、とても良い機会です!

Q.
外出先でゲームを楽しむことができるだけでなく、モーションコントロールやHD振動など、スイッチの他のユニークな機能も期待できますか?
A.
現時点では、スイッチでゲームを磨くことに集中しています。私たちは1ヶ月以上も作業していて、他のフォーマットと同時にSwitchに出てくるようにしたいと考えています。スイッチオンリー機能の出すことはないだろうが、テレビモード、テーブルモード、携帯モードでゲームをサポートします。それはとてもクールです。
そして、Unreal Engine4のサポートで迅速な開発が可能になり、ゲームに搭載できる事を喜んでいる。とのことです。

『Snake Pass』は、アメリカでは3月28日に、ヨーロッパでは3月29日に発売されます。
機種はPS4/XboxOne/Nintendo Switch/Windows (Steam)です。

ですが、残念ながら日本での配信については未定です。
これだけ魅力的なゲームですから、ぜひ配信してもらいたいですね。

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