任天堂「2020年内にNintendoSwitchの新モデルを発売する予定はございません。」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

任天堂が、「経営方針説明会/2020年3月期 第3四半期決算説明会の概要およびプレゼンテーション資料」等を公式サイトに本日掲載しました。

その中で、2020年内にNintendoSwitchの新モデルを発売する予定がないことをアナウンスしています。
2020年に発売されるという噂や予測もありましたが、現時点では予定されていません。

NintendoSwitchでは、この2つのハードウェアの魅力を引き続きお伝えして普及拡大を継続することが重要であると考えています。
ちなみに、2020年内にNintendoSwitchの新モデルを発売する予定はございません。

ただ将来的な可能性は0ではないようで、Switchは従来より長いライフサイクルが狙える基盤が整ってきたとし、「将来的にハードの展開を色々と考えうる状況」と社長がコメントしたとのこと。

以下、ウォール・ストリート・ジャーナルの記者Takashi MochizukiさんのTwitterより。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク