当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ゲーム好きな本田翼さん、2017年に一番ハマッたソフトは『ドラゴンクエストXI』!PS4やSwitchが愛用のゲーム機で『スプラトゥーン2』もプレイしていた

スポンサーリンク


NIKKEI STYLEに、女優やモデルとして活躍している本田翼さんのインタビューが掲載されています。

ドラクエ好き、ゲーム好きとしても知られる彼女ですが、2017年に一番ハマッたソフトは『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』と話しました。
ドラクエファンなら知っていると思いますが、本田翼さんは『DQXI』のテレビCMに出演したり、各地のイベントにも参加したりと精力的に活動し、イベントでは『DQ』好きエピソードをよく披露していました。
※下記動画はmaidigitvの公式動画です。

『スプラトゥーン2』もプレイしたと述べ、今はPS4版『モンスターハンター:ワールド』の発売を心待ちにしているんだそうです。
※取材はモンハンの発売前

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 2

「もともとは兄がゲーム好きで、私はその対戦相手をやらされていたんです。でも、それがきっかけで、すっかりハマってしまって(笑)。

ゲームの魅力は、現実にはない世界の中に入れること。そして、ストレス発散になる。戦う系のゲームなら特に、です。あのすべて忘れて夢中になれる時間が、とっても好きです。

去年1番ハマッたのは『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』。うん、すごく面白かった!
それから『人喰い大鷲のトリコ』にもハマりました。あとは『スプラトゥーン2』もやっていましたね。
今、心待ちにしているのは、『モンスターハンター:ワールド』(※)。
それをプレイステーション(PS)4でやるのが、すごく楽しみです(※取材は発売前)」

そんなゲーム好きな本田翼さんですが、家庭用ゲーム機に対して強いこだわりを持っています。

愛用のゲーム機はPS4と「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」。最近はスマートフォン(スマホ)で遊ぶオンラインゲームが話題になることが多いが、彼女は「ゲーム機でできるゲーム」にこだわりがある。

「空き時間にスマホでできるものいいんですけど、私は、大きい画面でやりたい。ゲームの世界観に、どっぷりつかれるからです。コントローラーを握ってやるというのも、好きなところ。あと、スマホは画面が小さいので、私は目が痛くなるんです。

それに、すごく面白いものは、やっぱりゲーム機にある気がする。今、スマホのゲームに押されているからこそ、逆にゲーム機のものは、すごく綿密に、こだわって作られているんです。だから面白いっていうのも、あると思います」

手軽にできるスマートフォンではなく、コントローラーを握って大画面でプレイするゲームが好きなようです。
そうしたこだわりにゲーマー魂を感じてしまいますね。

自身のInstagramでは、たびたびゲームの話題をするなど本当にゲームが大好きなようです。

🎮 地球、守ってみせるから。 #地球防衛軍5

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –

🎮 🎮🎮 モンハンワールドのベータテスト版を ギリギリプレイできました…!! あんまり時間がなくて武器は 操虫棍、スラアク、太刀、大剣、双剣 だけしか試せず…悔しみ😖 わたしはだいたい双剣とスラアクはマストで たまにチャジアク、ゆるくライトボウガン 気分で操虫棍ってな感じで 前作やら前前作をやっていました🤤 今作は太刀、(前作のブシドー太刀も少しやってたよ!) あと弓❗️❗️弓上手い人になりたいです❗️ 操作もしやすくグラも本当に綺麗で 技の連携もスムーズに出るし 今回走っててもスタミナすぐ切れるな〜とか あまり感じなかったし とても…!とても楽しかった!! たまにあのボスへ案内してくれる虫を 見失ってしまうのだけ気をつけたい😤 あの世界観をオンラインでみんなで できたらまたどんな感じになるのかが はぁ〜もうたのしみの極みです🤤 #モンハンワールド #オラわくわくすっぞ

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –

の話🦖 発売しましたね! あんまりゆっくり出来ていなくてやっと上位になったくらいなのですが、まだ装備は下位のレア度3以内でプレイ中です( ◠‿◠ ) お金がなさすぎて装備がまったく作れません! 何故ならばクエの最中2死するわりに いろんな武器使いたいがため 強化にお金がかかり結論金欠の スーパー地雷プレイヤーだからです… ちょっと今回のカメラのタゲの照準がまだ慣れてなくて回避の方向ミスするわ急に敵が真後ろにこんにちわするわで 本当によく倒されています、はい。 救難信号でpt加入してくれたみなさんに心から申し訳なく思いながら日々プレイしております。 武器は結局スラアク、ヘビボがメインになりそうな予感です! 飛んでる敵多いから操虫棍と弓もお金貯まったらもうちょっとしっかり作ってやりたいなー!なんて!! フィールドマップおよび拠点のフィールドも今回とても広いから、ゲームあまりやったことない方は最初慣れるのが大変だと思うけど とても楽しいよ!! ボイチャしながらやるのが新鮮!楽しい!! ただレイア逃げまわり過ぎ落ち着いて! #モンハンワールド

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 –

いつまでもゲーム好きでいて欲しいですね。

インタビュー全文はこちらのNIKKEI STYLEからチェックできるので、ぜひご覧になってみてください。