エディオン店舗でもNintendo Switchの販売方法が抽選販売に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルス感染症による影響で「Nintendo Switch本体」などの生産および出荷に遅延が発生していることを任天堂が2月6日に発表して以降、店頭や通販含めてSwitch本体が品薄状態になっています。
記事投稿の2月17日 12時時点で、定価で購入できる通販サイトは一つもありません。

入荷が少ないことを考慮したジョーシン店舗はNintendo Switchの販売方法を抽選販売にすでに切り替えており、Joshin Webでも今後は抽選販売になる予定です。

そんな中、Nintendo Switchの販売方法を抽選販売に切り替えたことを、別の家電量販店チェーン「エディオン」の店舗であるエディオンなんば本店エディオン天満橋店PDF資料はこちら)などが発表しました。

店舗により受付期間などは異なるようなので、抽選販売に参加したい方は各自で店舗に確認してみるのが良いでしょう。
上記PDF資料にあるように、エディオンカード会員(あんしん保証会員・アプリ会員含む)の方のみが抽選に参加できるので、参加方法を店頭で確認することをオススメします。
※追記:抽選・販売時には本人様確認ができる書類の提示が必要なところもあります。

なお、『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』と『キャリングケース』の予約開始日が2020年2月8日⇒未定に延期されることが先日任天堂からアナウンスされましたが、こちらの発売日については現時点で3月20日から変更はありません。
しかしなから、今の品薄状態をみると「あつまれ どうぶつの森セット」への影響が深刻になってもおかしくないように思えます。

今後どうなっていくかは分かりませんが、こちらの予約を考えている方はこれからの発表を見逃さないようにしたほうが良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク