『ドラゴンクエストビルダーズ2』では試練に挑むことになる。試練を達成すればマスタービルダーへの道が開かれる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PS4&Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2』の最新情報が、4月23日の週刊少年ジャンプに掲載されています。

<雑誌掲載情報>
●主人公は、冒険の拠点「からっぽ島」で試練に挑むことになる。
●無人島「からっぽ島」に流れ着いた主人公が島を探索していると、「山の頂へ向かえ。」という不思議な声が聞こえてくる。
 導かれた先にある石碑や石柱の謎を解き、試練の突破を目指すことが主人公の目的に。
●石柱には試練が刻まれているそうです。そして、石柱からは光の柱が!
 光の柱といえば、前作でも見かけましたが果たして関係はあるのか?
●石碑をよく見ると紋章が刻まれている。刻まれた5つの印があるそうです。
●不思議な声によれば、すべての謎を突破すればマスタービルダーになれるそう。
 マスタービルダーになったとき、何が起きるかは不明。
●DQビルダーズ2では、「水中に潜る/風のマントで滑空/流れ落ちる滝/ブロックを斜めに削る/ダッシュで高速移動」などの新アクションが登場する。

情報源:Gematsu

スポンサーリンク