当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

1月18日 朝7時からNintendo Switchを活用した「新しいあそび」を紹介する企画が開催決定!

2018年1月18日 朝7時から、Nintendo Switchを活用した「新しいあそび」を紹介する企画が開催されることが任天堂から発表されました。

「新しいあそび」が具体的に何を指しているのかは不明です。
また、動画などどういった形で紹介されるのかも分かっていません。

当日は下記ページにて情報が公開されるそうなので、お時間のある方はぜひチェックしてみてください。

2018.1.18 | Nintendo Switch

Twitterでは「VR」「新しい周辺機器」「オンライン本格始動」「IRカメラを使ったゲーム」「ゲームキューブのバーチャルコンソール」などを期待する声のほか、「ヌンチャクを振り回して隣にいる人ひっぱたく」「ニンテンドースイッチをフリスビーにして遊ぶ」など大喜利風の答えも出ていました。
少なくとも、いつもの「Nintendo Direct」とはちょっと違ったものになる可能性が高そうです。

<追記>
海外の任天堂公式アカウントでも、同日に同じ企画が開催されることが発表されています。
世界に向けて「新しいあそび」を紹介するのでしょう。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 42