当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Nintendo Switch版『6180 the moon』が海外で配信決定!

スポンサーリンク


Nintendo Switch版『6180 the moon』が、海外で配信されることがTurtle Creamからアナウンスされました。
配信日は決まっていませんが、すぐを予定しているとのことです。

このゲームの主人公は月です。
突如消えてしまった太陽を探しに、太陽系の各惑星を探索して、謎を解いていくことになります。
パズルやアクション要素などを含んでいて、ジャンプだけで遊べる簡単操作と、心がほんのり温まるようなストーリーを特徴としています。

国内ではレイニーフロッグからNew 3DS&Wii U版が配信されているので、うまくいけばSwitch版が国内でもリリースされるかもしれません。

以下、Newニンテンドー3DS版の概要と紹介映像です。

“太陽”はどこに行ってしまったのか?
太陽系の各惑星を探索し、その謎を解いていくアクションゲーム。

Wii U版でご好評をいただいております『6180 the moon』が、待望のNewニンテンドー3DS版で登場します!

このゲームの主人公は“月”。突然消えてしまった“太陽”を探しに、“地球”、“水星”、“金星”等の太陽系の惑星を探索します。
基本動作はジャンプのみ。
障害物に当たると進む方向が変わります。

Newニンテンドー3DSの上画面と下画面が連動しています。
“月”は両方の画面を移動し続けます。画面の上下はつながっており、画面の上に飛び出した“月”は、画面の下から現れます。
パズルを解くように進むステージも用意しています。

・Newニンテンドー3DSの上画面と下画面が連動した、ユニークなアクションゲーム。
・心がほんのり温まるようなストーリー展開。
・ゲームの舞台は、それぞれに特徴をもつ、“地球”、“金星”、 “水星”等の太陽系の各惑星。
・合計100ステージを収録。

なぜ“太陽”は、消えてしまったのか……その謎を解き明かして下さい。