Wii U版『少女とロボット』の国内配信日が2017年9月13日に決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外では2017年5月25日から配信開始されているWii U版『少女とロボット』ですが、国内配信日が2017年9月13日に決定しました。
販売価格は1,296円 (税込) です。
Steam版は2016年8月18日に配信されていて、日本語化もされています。

本作は、2013年にKickstarterによるクラウドファンディングでプロジェクトが開始された、おとぎ話の世界が舞台のユニークなアクション・アドベンチャーゲームになります。

主人公は、悪の女王が治める古城から逃げようとする少女です。
少女は城からの脱出方法を探す途中、冒険の手助けをしてくれる壊れたロボットと出逢います。
プレイヤーはこの2人を操作して、謎を解き明かしていくことになります。

少女とロボットを切り替えながら操作して、古城からの脱出を目指しましょう。

PS2で発売された『ICO』から影響を受けていて、ICO的なゲームデザインを感じられます。

より詳しいゲーム内容は、少女とロボット公式サイトをご覧になってみてください。
また、本日から日本語トレーラーも公開されているので、こちらもチェックしておきましょう。

何はともあれ、久々のWii U向け新作ダウンロードゲームなので楽しみですね!

© 2017 Flying Carpets Games

スポンサーリンク