『The Girl and the Robot (日本語名:少女とロボット)』の米国での配信日が2017年5月25日に決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WiiU用ソフト『The Girl and the Robot (日本語名:少女とロボット)』の米国での配信日が2017年5月25日に決まったようです。
米国での配信価格は$9.99となります。

本作は、2013年にKickstarterによるクラウドファンディングが開始され、最終的に38,033ドルを集めて成功し、開発が本格化したタイトルになります。

Kickstarterの成功によりWiiU版の発売も決定したのですが、ようやく今月発売されることになりました。
Steam版は2016年8月18日に配信されていて、日本語にも対応してます。

『The Girl and the Robot』は、おとぎ話の世界が舞台のユニークなアクション・アドベンチャーゲームです。
開発を手がけるのは、インディーデベロッパーFlying Carpets Gamesです。

主人公は、悪の女王が治める古城から逃げようとする少女です。
少女は城からの脱出方法を探す途中、冒険の手助けとなる壊れたロボットと出逢います。
少女とロボットを交代しながら、古城からの脱出を目指します。

『ICO』から影響を受けているだけあり、ICO的なゲームデザインを感じられます。

なお、日本での配信については不明です。

また、Nintendo Switch版についてFlying Carpets Gamesは、「Switch版を調査している。」と今年3月にTwitterでコメントしていました。
それ以来、特にSwitch版についての情報はありません。

何か続報があればまた紹介します。

情報源:Nintendo EverythingNintendo.com

スポンサーリンク