【ランキング】
ゲームブログランキング

任天堂の新ハードNintendo Switch 対応ソフトは? スプラトゥーン2?マリオ?スカイリム?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日発表された任天堂の新ハード『Nintendo Switch』。
公開された3分36秒の映像にはゲームソフトの映像が確認できました。
映像から、どんなゲームが発売されるのか推測してみましょう。

スポンサーリンク

動画

動画には『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、『ザ エルダースクロールズ V: スカイリム』、『マリオカート』、『NBAのバスケットボールゲーム』、『3Dマリオ』、『スプラトゥーン』などが登場しました。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

Wii U&NX向けに開発されているソフトです。
NX改めて、『Nintendo Switch』に名称変更。
Nintendo Switch用ソフトとして発売されることになります。
pvgame1

ザ エルダースクロールズ V: スカイリム

PS3やXbox360で発売して人気を博した『ザ エルダースクロールズ V: スカイリム』らしき映像が。
新作なのかリメイクなのかは分かりません。
公開されたパートナー企業には、スカイリムを開発したベセスダ・ソフトワークスの名前があることから、何らかのソフトは出そう。
pvgame2

マリオカート最新作

 『マリオカート』シリーズの最新作らしき映像も登場。
“Yoshi Circuit”というコースが紹介。
おなじみのキャラクターがレースを繰り広げる映像が流れた。
pvgame3

NBAのバスケットボールゲーム

NBAを題材にしたバスケットボールゲームの映像も。
こちらに関しては海外向けという感じですね。
海外ではNBAのゲームは大人気なタイトルになってます。
外に持ち込んで、みんなでバスケがプレイできたら面白そう。
pvgame4

3Dマリオ

さらに3Dマリオの新作と思われる映像も。
スーパーマリオギャラクシーのような3Dマリオに思えます。
テレビ画面の近くにはamiiiboも映りこんでいました。
amiiboは3DSやWiiUでヒットしたので、Nintendo Switchでも対応している可能性は高そうだ。
pvgame5

Splatoon2

映像の最後にはスプラトゥーンの新作と思われるような映像も登場。
pvgame6

スプラトゥーン2に関しては公式Twitterが反応。
今後の展開について示唆しているので、発売される可能性はかなり高いと思われる。

スプラトゥーンと一緒に、eスポーツ(ゲームの大会)の大会と思われる映像も流れていた。
任天堂がeスポーツにも積極的に関わっていくというメッセージだろうか。

対応ソフトについては今後発表していくとのこと。
どのようなゲームが発表されるのか楽しみにしています。

Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
© 2016 Nintendo

スポンサーリンク