小泉Pが『スーパーマリオ オデッセイ』について語る、ミニインタビュー動画が米任天堂から公開!マリオのおへそについて言及も。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『スーパーマリオ オデッセイ』のプロデューサー小泉歓晃さんが本作について語る、ミニインタビュー動画が米任天堂から公開されました。

質問が英語だったので、簡単に日本語に訳してみました。
動画を見ながら日本語訳をチェックしてみてください。
※若干ネタバレを含むので、プレイ前の方は念のため注意してください。
※機械翻訳を使用しているので100%正確ではありません。何となく意味が伝わればいいという感じでみてください。

【質問の日本語訳】
●質問①:乳首はあるのになぜヘソがないのですか?
●質問2:キノピオ(TOAD’S)たちの頭は、帽子・頭どちらですか?
●質問3:まだ発見されてない要素について。
●質問4:マリオとピーチ、ポリーン(マリオの元恋人)の関係について話せることはありますか?
●質問5:スーパーマリオオデッセイに登場した他のゲームの要素は、どのようにして選んだのですか?
●質問6:あなたのバレーボールのハイスコアは何点ですか?
●質問7:あなたのチームの誰がクッパのフリーランニング・アクティビティ(ノコノコレース)で一番速いのでしょうか?
●質問8:ファンがコインを発見している、たくさんの未知の隠されたエリアがあります。
チームがすべてのこれらのエリアを発見することは難しかったですか、それとも楽しみでしたか?

動画


スーパーマリオ オデッセイ  - Switch
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 10

ちなみに、最初の質問は「乳首はあるのになぜヘソがないのですか?」という質問でした。

小泉さんはこの質問に対して、「最初からその質問(笑) え~とそうですね…。こんなに反響があるとは思ってなかったので、ちょっとビックリしてます。おへそのことも話題になっているのを聞いて、そんなに話題になるなら次回作ではおへそつけちゃう(笑)」とユーモアたっぷりに答えました。

ちなみに、「パンツ服」のドットマリオにはおへそがあるとか!
下記のツイートでおへそを確認できます。


スーパーマリオ オデッセイ オリジナルサウンドトラック

スーパーマリオ オデッセイ オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック
Being (2018-02-28)
売り上げランキング: 388