当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スクウェア・エニックス「(DQ11の) スイッチ版については適切なタイミングで」

スポンサーリンク

本日8月4日、スクウェア・エニックスの決算発表が行われました。
PS4&ニンテンドー3DSで7月29日に発売された、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』についてもいくつか言及があったようです。

以下、Wall Street Journalの記者Takashi Mochizuki‏さんのTwitterより。

Nintendo Switch版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』については、適切なタイミングで発表するとのこと。
「ドラクエ11、スイッチ版待ちで買い控えの傾向は?」との質問には、「認識していない」という回答だったようです。

『DQ11』は、ファミ通調べで3DS版が推定1,130,468本、PS4版が推定950,338本、2機種合計で推定208.1万本売れたことが判明しています。
この数字に関しては、「いい感じ」とのこと。
つまりは、実際の数字と近いデータになってるのだと思います。

▼関連リンク
Nintendo Switch版『ドラゴンクエストXI』の発言集まとめ