『ソニックマニア』 飯塚隆プロデューサーへのインタビューがファミ通.comに掲載

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セガゲームスが発売する『ソニックマニア』の開発者インタビューがファミ通.comに掲載されています。
インタビューに登場したのは、セガゲームスの飯塚隆プロデューサーです。

ソニックマニアについて詳しく語られているので、ぜひチェックしてみてください。

リンク:ファミ通.com

明日4月18日には飯塚隆氏による『ソニックフォース』のインタビューもあるとのこと。
こちらにもご期待ください。

日本でも限定版の発売を検討中?

――それと、なんでも限定版が用意されているとか。

飯塚 すでに欧米では予約受付が終わっているのですが、実物大メガドライブ型の土台上に、クラシックソニックが立っているスタチューが同梱されているんです。しかもメガドライブの電源スイッチを入れると「♪セーガー」のサウンドロゴが流れて、カートリッジを引き出すと、中にゴールドリングが入っている(笑)。

――それはかなり欲しいです(笑)。ちなみに日本での発売は?

飯塚 現状では未定なのですが、日本のファンの方にもお届けできるよう考えているところです。

日本でも限定版が用意できないか検討しているようです。
下記が北米で発売される限定版。
北米での価格は69.99ドルです。

Sonic Mania: Collector’s Edition – PlayStation 4 – Imported
Sonic Mania: Collector's Edition - PlayStation 4 - Imported

あえてレトロ風に制作されたCMも昨年公開されてます。

下記はCMのメイキング映像です。

昔からのセガファンからすれば欲しくなるグッズですね~!
日本での発売も検討しているようなので、それに期待しましょう!

『ソニックマニア』は、2017年夏にPS4、XboxOne、Nintendo Switchで発売予定となっています。

スポンサーリンク