Nintendo Switch版『Portal Knights (ポータルナイツ)』の海外配信日が2017年11月23日に決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Nintendo Switch版『Portal Knights (ポータルナイツ)』の海外配信日が、2017年11月23日に決まりました。

本作は、ブロックで出来た世界を冒険する「マインクラフト」のようなサンドボックス型ゲームです。
物作り要素以外にアクションとRPG要素も含まれているため、「ドラゴンクエスト ビルダーズ」のほうが近いと思います。

Steam版PS4版はSwitchに先行する形で発売されていて、どちらも日本語に対応しています。

海外ではSwitchのパッケージ版も発売される予定で、来年2月に29.99ドルでリリースされます。
ダウンロード版は、11月23日に配信開始です。

こちらはSwitch版の紹介映像です。

なお、Switch版に関しては現時点で国内で発売されるかは不明です。
PS4版はスパイク・チュンソフトから発売されたので、Switch版のローカライズにも期待したいところです。

ゲームの特徴

かつて平和だった世界は破壊され、現在は無数の浮遊島のような状態に 分断された世界を行き来できる唯一の方法となるのは、各島に設置された古代のポータルだけです。 プレイヤーは「ポータルのかけら」を集めてポータルを起動することで新たな島へと行けるようになります。

●プレイヤーの分身となるポータルナイトは、性別や髪型、目の形、ボイスなどをカスタマイズできます。
本作のプレイヤーキャラクターには戦士、弓使い、魔法使いの3つのクラスが用意されており、それぞれに得意な戦い方や、 レベルアップ時の能力の上がり方、習得できるスキルなどが異なっています。 自分のプレイスタイルに合ったクラスを選択しましょう。

●ポータルナイツの世界はあらゆる物が四角形のブロックで構成されており、その全てが破壊可能です。
地面を掘れば石や鉱石。樹木を壊せば丸太が素材アイテムとして手に入ります。 これらの素材を使用して武器や防具、回復薬など冒険に役立つアイテムを作り出せるのはもちろん、 ブロックとして再配置することで地形を好きなように作り変えたり、素敵な家を建てたりといったことも できるようになっています。

●本作の戦闘は、ロックオンや回避アクションも用意されたアクション性の高いものになっています。
接近戦を得意とする戦士、弓や爆弾を駆使する弓使い、強力な呪文を唱える魔法使い、とクラスによって戦い方も異なり、 バリエーション豊かな戦闘が楽しめます。冒険の途中で、巨大なボスモンスターが待ち受ける危険な島にたどり着くことも。

Amazon

【PS4】ポータルナイツ
【PS4】ポータルナイツ