橋建設シミュレーター『Poly Bridge』が本日12月14日から国内配信開始!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Nintendo Switch用ソフト『Poly Bridge』の国内配信日が、2017年12月14日に決定しました。
販売価格は1,600円(税込)です。

海外とほぼ同時に日本でもリリースということになります。

本作は、サンドボックス要素のある本格的な橋建設シミュレーターです。
やりごたえのあるキャンペーンレベルの他に、自由に物作りを楽しめるサンドボックスモードもあります。

作ったものが必ずしもうまく機能する保障はありません。
何度も試行錯誤して、橋を完成させていきましょう。


以下、本作の概要です。

ほっこりのんびり。橋建設シミュレーターがNintendo Switchに登場!
真面目な橋でも奇想天外な橋でも… 創造力を開放しよう!!!

真面目に橋を建設するも良し!奇想天外な橋を作っても良し!
普通の橋から階層橋、跳ね橋やジャンプ台(?)まで、100以上のステージで建築力が試されます。
橋建設シミュレーターであなたの工学的創作性を開放しましょう。

サスペンション、傾斜、ジャンプ、二階建て、動く跳ね橋をはじめとする様々な種類が揃っています。
予算内で頑丈な橋を建設し、全てのステージをクリアして『Poly Bridge』のマスターエンジニアを目指しましょう!

下記はSteam版の概要です。

新しい橋建設シミュレーターで貴方の工学的創作性を開放しましょう。
キャンペーンで物理演算されたパズルを楽しんだあと、サンドボックスモードにて自分の橋とパズルを作ることもできます。
自分が作ったレベルを投稿し、友達やSteam ワークショップのコミュニティーへ挑戦しましょう。
また、他のプレイヤーが作ったレベルをダウンロードしチャレンジすることもできます。

オンラインギャラリーをでチェック!
http://gallery.drycactus.com

□100以上のキャンペーンレベル
簡単軽い車が通るための橋から、階層橋や跳ね橋、そしてジャンプ台まで!
様々な橋によって得られる何時間もの橋建設を楽しみましょう!
資源制限や工学的な制限が増えていくため、レベルは徐々に難しくなります。

□サンドボックスモード
サンドボックスモードなしに、橋建設シミュレーターを語ることはできません!
想像力を解き放つことで、この世で最も複雑な橋を建設したり、ゲームメカニックの限界に挑戦したりすることができます。
もし自分のデザインをパズルのレベルとして全世界に公開したい場合、オンラインのワークショップに投稿することで、みんなに遊んでもらうことが可能です!

□ワークショップサポート
Steamワークショップで何千もの追加レベルをダウンロードしましょう!最もオリジナリティに溢れ挑みがいのあるレベルはフューチャーされ、見つけやすくなっています。

□リプレイ共有
このゲームで最も面白い部分の一つです!貴方の橋の成功(あるいは失敗)を最高にイカすアニメーションGIFで保存し、Poly BridgeオンラインギャラリーやTwitter、Facebook、RedditやTumblerへ投稿しましょう!
オンラインギャラリーはhttp://gallery.drycactus.comでチェック!

□複雑なメカニズム
自分の中に秘められた工学的才能を、難問や自分でデザインした問題で開花させましょう。
ゲーム内に含まれている要素は…

●高度な油圧装置
●複数の油圧フェイズを持つ油圧制御(油圧ピストンにて動作)
●ノード式イベントシステム
●複数種類のチェックポイント
●コピー&ペーストツール
●ライントレーサーツール(曲面か直線などを描き望みの材料を配置するツール)
●その他多数…
※Switch版にSteamワークショップなどはありません。

Switch版の紹介映像もあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク