国内では『オクトパストラベラー コレクターズエディション』の発売予定はなし。公式Twitterがアナウンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年7月13日に発売される『OCTOPATH TRAVELER (オクトパス トラベラー)』ですが、海外では豪華特典の付いた『OCTOPATH TRAVELER: Wayfarer’s Edition』が同日にリリースされます。

販売価格は99.99ドルで、この限定版には「ゲームカード」、「サウンドセレクションCD」、「両面のイラスト&世界地図」、「ゲーム内通貨のレプリカコイン」、「8ページのキャラクター・ポップアップ・ブック」が含まれています。
※欧州版にはCDは含まれてないとのこと。

3月15日に公式Twitterが更新されて、日本での「コレクターズエディション」の発売予定がないことがアナウンスされました。

待っていたファンにとっては、残念なお知らせとなってしまいました。

需要がありそうなだけに、何だかもったいなく感じてしまいますね。

ただ、日本ではソフトとは別に、日本独自の関連商品の制作とキャンペーンを準備中とのことです。
どのようなものが用意されているかは分かりませんが、続報をお待ちください。