ジョーシンとゲオでは『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』は抽選販売に!エディオンの抽選販売情報も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月12日(水)~2月17日(月)の期間、ジョーシン店頭にてジョーシンアプリから応募可能な「Nintendo Switch本体」の抽選販売が実施されました。

ジョーシンの通販サイトJoshin Webでも2月23日(日) 23:59まで「Switch本体」の抽選販売が実施されていますが、ジョーシン店頭ではこれからも「Switch本体」の販売方法は抽選販売になるようです。

3月7日(土)からジョーシン店頭では抽選販売の受付が行われる予定で、「グレー」と「ネオン」本体に加えて『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』も抽選対象となります。

応募は今回もジョーシンアプリから可能で、3月17日(火) 15:00頃に抽選結果が発表される予定です。
販売は『あつまれ どうぶつの森セット』発売日の3月20日(金)~3月23日(月)の期間となり、申込時に指定した店舗へ受け取りにいく形になります。

注意したいのは、当選発表が3月17日になるということです。

『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』目当てで抽選に参加する方がおそらく多いと思いますが、抽選に参加した場合、当選発表までの間に予約可能な店舗を見つけたとしてもそこで予約できないことを意味します。
(抽選に参加して当選しちゃうと2台目になってしまうため。抽選に参加した上で他で予約できるとこを探し、見つかったら抽選に当たってもキャンセルというのは迷惑かかるのでやめましょう。)

当選するなら別にいいですが、現状の品薄状態を考えるとおそらく当選確率は低いはずです。

当選発表日の3月17日時点にはどこも予約受付を締め切っている可能性が高く、そこから予約できるところを探すのは相当難しいはずなので、抽選に参加を考えている方はまず予約解禁日の3月7日に先着順で予約できるところを探して、それでも見つからなければ最後の手段として抽選販売に参加するのをオススメします。

抽選受付期間は発表されてませんが、受付期間が3月7日限定でない限りは時間に余裕があるでしょうし、まずは通販含めて先着予約できるところがないか探すのが良いでしょう。
※例え3月7日限定の受付だとしても、その間は他店で探す余裕あるので朝から抽選に参加する意味はありません。

【ゲオでも抽選販売に!】
ジョーシンだけではなく、ゲオでも『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』は抽選販売になります。

店頭およびゲオオンラインストアでの通常の予約受付はなく、ゲオアプリからの抽選販売のみとなります。

抽選期間や当選発表日などの詳細は、3月6日(金)までに店頭、公式HP、ゲオアプリにて発表するとのことです。
☆抽選受付期間が発表になりました☆

ゲオは抽選ということですので、ジョーシンと同じくまずは先着順で予約できるとこを探して、見つからなかった時の最終手段として抽選に参加するのがオススメです。
先ほども言ったように、当選発表日にはすでに他店で予約を締め切っている可能性が高いためです。

優先度は先着で予約できるとこ⇒見つからなかった時の抽選販売参加となります。
抽選は受付期間内に応募すればいいので、最終手段として考えるのがオススメ。

それと、新型コロナウイルス感染症の影響により、ゲオでは入荷数の予測がつかない状況になっているとか。
もし入荷数が少ないのであれば、争奪戦になるかもしれません。

通販の販売開始情報や抽選販売情報についてはTwitterアカウントで速報を流しますので、よければチェックしていただくと嬉しいです。

<抽選販売について>
抽選販売受付期間と参加方法を事前に確認する必要があります。
アプリやサイトではなく店頭受付の場合、3月7日の開店時に並んでいた方を対象に抽選を行うところもあるので、そういった所は朝から並ぶ必要があり、その日の夜など後から参加することはできません。

【エディオン店頭では抽選販売が実施中!】
また、エディオンなんば本店では前回に引き続き今回も店頭にて「Nintendo Switch本体 グレー/ネオン」の公開抽選が行われる予定です。

【抽選申し込み期間】
日時:2月23日(日)10:00~2月29日(土)12:00まで
場所:7階 受付カウンター

他のエディオン店頭でもSwitch本体の販売方法は抽選販売に切り替わっているので、お近くのエディオンに確認してみると良いかもしれません。
※店舗によって抽選販売の受付期間や実施方法等は異なりますので確認をお願いします。例えはエディオン天満橋店は2月22日までの受付でした。

■詳細⇒Twitter公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク