NetflixのNintendo Switchでのサービス展開について「現時点では、お伝えできる情報はございません。」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日発売された「週刊ファミ通 2019年8月22・29日合併号」に、Netflix担当者へのインタビューが掲載されています。

Netflixは最近、Netflix制作によるオリジナルドラマや映画をモチーフにしたゲームを今後順次展開していくことを発表しました。
その第一弾タイトルとして、今年7月に『Stranger Things 3 The Game』がSwitch含めたマルチプラットフォームでリリースされており、11月にはこちらもマルチプラットフォームでリリース予定の『The Dark Crystal: Age of Resistance Tactics』の配信が控えてます。

今回のインタビューは、上記のようなNetflixオリジナルシリーズをゲーム化することの意図についての話がメインとなりますが、インタビューの最後でNetflixのプログラムを視聴できる専用アプリがNintendo Switchでも利用できるかと尋ねられる一幕がありました。

早い段階で家庭用ゲーム機向けにNetflixのプログラムを視聴できる専用アプリを提供してきたが、Netflixにとってゲームハードはどのような存在なのか?という質問について、「どのようなデバイスでもオンデマンドで視聴できる自由さと気軽さ、ワクワクできる体験を提供したいと考えております。この環境を実現する上で、ゲーム機は早い段階でパートナーシップを組んでおりますので、重要なプラットフォームであると認識しています。」と担当者が回答。

ちなみにNintendo Switch向けのサービスの予定はありますか?という質問には、「現時点では、お伝えできる情報はございません。」と簡潔に答えています。

Netflixにとって家庭用ハードは重要なプラットフォームであることは間違いないようですが、視聴アプリがSwitchで利用できるかについては現時点で何もお伝えする情報がないとのことです。

NetflixはWii Uでは利用できるので、いつかNintendo Switchでもサービスが提供されるように期待して待ちましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク