Switch版『みんなのどうぶつしょうぎ』のアップデートが2020年7月6日&7月9日から配信開始!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nintendo Switch『みんなのどうぶつしょうぎ』のアップデートが、2020年7月6日&7月9日から配信開始となったことがシルバースタージャパンからアナウンスされました。

以下、パッチノートです。

2020年7月6日
●2P対局時に以下の2つから操作方法を選べるように修正いたしました。
 ・コントローラ1つを2人で使用する(※)
 ・コントローラ2つを2人で使用する
(※コントローラ1つを選択することで、Joy-Conの取り外しを行わずに2P対局が可能です。)

●2P対局を連続で行う場合、コントローラの切断→再接続の操作が必要でしたが、この操作を行わずに、操作方法を維持したまま連続で対局が行えるように修正いたしました。

2019年7月9日
●千日手メッセージが駒の移動アニメーション前に表示される点を修正いたしました。
●「先手:ランダム」設定時の終局時、「もういちどあそぶ」選択後にBボタンを押下すると終局時の盤面が表示される点を修正いたしました。
●「どうぶつしょうぎ」チュートリアルをBボタン押下で中断する際、画面遷移のフェードアウトアニメーション中にBボタンを押下するとダイアログ表示が残り続ける点を修正いたしました。
●「先手:ランダム」設定時に先手・後手の判定と駒表示が異なる場合がある点を修正いたしました。
●2P対局時、勝敗判定が行われず「こうさん」で終了するしかない状態になる場合がある点を修正いたしました。
●2P対局のコントローラ登録時、1P側だけ登録して「B:もどる」操作を行うゲームが正常に進行しない状態になる点を修正いたしました。

情報源:シルバースタージャパン