イトーヨーカドーネット通販にて4月9日 10時より予定されていた『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』の先着販売はアクセスが集中したため販売を延期に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イトーヨーカドーネット通販にて2020年4月9日 午前10時より予定されていた『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』の先着販売は、開催前にも関わらずアクセスが集中したため、販売が延期になるということが株式会社イトーヨーカ堂から発表されました。

今後の販売時期・販売方法は未定となり、個別のお問い合わせには答えられないとのことです。

以下、イトーヨーカドーネット通販より。

お客様各位

株式会社イトーヨーカ堂

『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』販売延期のお知らせ

いつもイトーヨーカドーネット通販をご利用いただきましてありがとうございます。

4月9日(木)10時より販売を予定していました『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』ですが、アクセスが集中したため販売を延期させていただきます。
※今後の販売時期・販売方法は未定となります。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

なお、今後の販売時期・販売方法についての個別のお問い合わせにはお答えできませんのでご容赦下さい。

これと同じようなことはJoshin webでも起きています。

Joshin webでは4月7日 午前11時より『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』の抽選販売の受付が開始されましたが、抽選販売にも関わらずにアクセスが集中したことで応募受付が一時休止となり、記事投稿の4月8日 17時時点でまだ受付が再開されてません。

イトーヨーカドーネット通販は先着販売なので中止になるのもまだ分かりますが(とはいえ、販売1日前なのにアクセス集中も凄いですが)、Joshin webの抽選販売ですら中止になるというのは、それだけ需要が高まっているということでしょう。

なお、任天堂は昨日、「Nintendo Switch本体(「あつまれ どうぶつの森 本体セット」含む)ならびにNintendo Switch Lite本体は、ご予約分を除き今週の出荷はございません。来週以降の出荷予定については改めてお知らせいたします。」発表していたので、当分は品薄状態が継続されそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク