当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

シリコンスタジオの大域照明ミドルウェア『Enlighten』に対応!

スポンサーリンク

シリコンスタジオの大域照明ミドルウェア『Enlighten』が、任天堂の新型ゲーム機Nintendo Switchに対応することが分かりました。
以下、公式リリースより。

エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田健彦、以下「当社」)は、当社が開発を継続するグローバルイルミネーション技術の業界最高水準『Enlighten』が任天堂株式会社の新型ゲーム機『Nintendo Switch™』に対応したことをお知らせいたします。

2017年5月10日付当社ニュースリリースの通り、グローバルイルミネーション技術の業界最高水準である『Enlighten』は、今後当社が販売、ならびに開発及びサポートを行っていくことになりました。『Enlighten』のみならず、本製品と自社製品のシナジーを高め、3Dヴィジュアライゼーションにおける先駆的ソリューションを構築してまいります。

Enlightenとは:
グローバルイルミネーション(大域照明、または間接光表現)では、シーン内の素材から光が反射される方法や、(光が)吸収される方法を計算します。反射したライトの効果を加えることで、アーティストは少数の光源であらゆる場面を照らすことができ、他に類を見ない繊細さと一体感がアプリケーションのグラフィックスにもたらされます。『Enlighten』は、グローバルイルミネーションの効果をリアルタイムで計算し、イルミネーションはミリ秒単位で更新して、ライト、マテリアル、およびオブジェクトを実行時に移動および更新することができます。このランタイム機能は、ゲームおよびエディタ内で利用可能であり、今日のゲームおよびコンシューマ機器のすべてに対応していきます。

『Enlighten』の対応プラットフォーム
Xbox One、PlayStation®4、PlayStation®Vita、PC Games for Windows®、Apple® Mac OS、Linux、Android™ (& 64-bit)およびiOS (& 64-bit)

Enlighten ON/OFF の違い

出典:http://www.geomerics.com/ja/enlighten/

なお、シリコンスタジオのポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』もNintendo Switchに対応済みです。

©Silicon Studio Corp., all rights reserved.