任天堂の著作物の利用に関する包括的な許諾のお知らせが「株式会社Guild」から公開!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

任天堂の著作物の利用に関する包括的な許諾のお知らせが、「株式会社Guild」から公開されました。

以下、株式会社Guildのニュースリリースより。

任天堂株式会社の著作物の取り扱いに関して包括的な許諾を受けました

株式会社Guildが資本提携しているガジェット通信が、このたび任天堂株式会社(以下「任天堂」)との間で、任天堂の著作物の取扱いに関して、包括的な許諾を受けることに合意いたしましたので、お知らせいたします。

当社所属クリエイターによる任天堂のゲーム著作物を利用したコンテンツ投稿と収益化が可能に

任天堂は「ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン」(https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html)を公表しており、同ガイドラインを遵守することで、任天堂のゲーム著作物を利用したコンテンツ投稿を許諾しております。

一方で、同ガイドラインにおいては、法人等の団体は対象外とされておりますが、当社はこのたび、法人として、任天堂の著作物の取扱いに関する包括許諾を受けることで、任天堂と合意いたしました。

Guildとして提供してるmcnも適応されてるので是非使ってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする