『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が2019年7月17日に決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』の今月のタイトル追加日が、2019年7月17日に決定しました。
追加されるタイトルは次のとおりです。

■ドンキーコング3(任天堂)
スタンリーVSドンキーコング。暴れだしたドンキーコングをこらしめて、フラワーガーデンを守る。
このタイトルは、1984年に発売されたファミリーコンピュータ用のシューティングゲームです。
主人公スタンリーを操作して、フラワーガーデンで暴れるドンキーコングやハチなどの敵を撃退します。
スプレーを発射してドンキーコングを上まで押し上げるか、すべてのハチを倒すとクリアとなり次のラウンドへ。
アイテム「パワースプレー」を取ると、一定時間強力な攻撃ができます。

■レッキングクルー(任天堂)
ビルの解体屋となったマリオ(ルイージ)がハンマーを手に100のビルに挑む。
このタイトルは、1985年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。
ビルの解体屋となって、モンスターの住みつくビルに乗り込んだマリオとルイージ。
モンスターに注意しながら、決められた壁をすべて壊すとクリアとなり、次のステージに進みます。
ダイナマイトで壁をまとめて爆破したり、ドラム缶に敵を閉じ込めたりと、アイテムをうまく使って全100ステージを攻略していきます。
「DESIGNモード」では、自分でオリジナルのステージを作って楽しむこともできます。

また、今回のアップデートによって便利な新機能「巻き戻し」が追加されています。

少しだけ時間を戻してゲームを再開することができる機能になっていて、どんな時でもZLボタン+ZRボタンの長押しで、少しだけ時間を戻すことができます。
これにより、ゲームオーバーやミスをしてしまった時などのやり直しが可能となりました。

紹介映像

海外版 紹介映像

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法などのくわしくは任天堂 公式サイトからご確認ください。

情報源:ニンテンドートピックス

スポンサーリンク