『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が2019年3月13日に決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』の今月のタイトル追加日が、2019年3月13日に決定しました。
追加されるタイトルは次のとおりです。

■イー・アル・カンフー(KONAMI)
カンフーでチャーハン一族を倒し、平和を取り戻せ!
このタイトルは、1985年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。
悪行を重ねるチャーハン一族を倒すため、主人公「李(リー)」はメンマの塔へのり込みます。ボタン入力の組み合わせによってパンチ・とびげり・ハイキックなどの技を繰り出し、相手のエネルギーを0にすると勝利です。ステージの合間には飛んでくる扇や刀を壊すボーナスステージも用意されています。

イー・アル・カンフー
イー・アル・カンフー

posted with amazlet at 19.03.06
Konami
売り上げランキング: 13,588

■光神話 パルテナの鏡(任天堂)
女神パルテナを救い、エンジェランドを取り戻す。
このタイトルは、1986年に発売されたファミリーコンピュータ・ディスクシステム用のアクションゲームです。
光の女神パルテナにより弓矢を与えられた主人公ピットは、石像に変えられた仲間を助けながら三種の神器を集め、闇の女神メデューサを倒します。ステージは縦スクロールと横スクロールの2種類で構成され、さまざまな敵キャラクターがピットの邪魔をしてきます。「お店屋さん」や「ヤミ屋さん」では、敵を倒すことで手に入るハートを使ってアイテムを購入し、ピットをパワーアップさせることができます。

光神話 パルテナの鏡
光神話 パルテナの鏡

posted with amazlet at 19.03.06
任天堂
売り上げランキング: 37,064

■ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣(任天堂)
軍を指揮して帝国を打破する。マルスと仲間たちが紡ぐ、シリーズ最初の物語。
このタイトルは、1990年に発売されたファミリーコンピュータ用のロールプレイングシミュレーションゲームです。
主人公・マルスの率いる軍を指揮して、ドルーア帝国と戦いを繰り広げます。カギとなるのは、仲間(ユニット)の特徴を活かした戦略。兵種や武器の相性などにより、戦いの行方は大きく変わります。それまでのシミュレーションゲームではただの駒に過ぎなかったユニットを個性あるキャラクターとしたことで、高い戦略性と個性的な仲間たちの成長を楽しむことができます。

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣
任天堂 (1990-04-20)
売り上げランキング: 22,126

紹介映像

海外版 紹介映像

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法などのくわしくは任天堂 公式サイトからご確認ください。

情報源:ニンテンドートピックス

スポンサーリンク