Switch版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について開発者がTwitterで言及

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年7月29日に発売されたPS4&ニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』ですが、Nintendo Switchでも発売予定があります。
Switch版はグラフィックなど全ての仕様が謎に包まれていますが、本作のPS4版プロデューサーを務める岡本北斗氏がSwitch版についてTwitterで言及しました。

Q.ドラクエ11、Switchで登場人物全員がボイスありで発売説があるのですが、本当でしょうか…!?
A.今後の発表をお待ちください!

Q.スイッチ版はいつ発売予定ですか?
A.前の発言に誤解を招く表現をしてしまったかもしれないので、改めて…。 現時点で公表済みの情報以外に僕からお伝えできることはないので、今後の発表をお待ちいただければとおもいます。

ボイスについての質問に岡本さんは、「今後の発表をお待ちください! 」と回答を行いました。
何やら意味深にも感じてしまいますが、これは現時点で公表済み以外の情報がないということのようです。

ちなみに、『DQライバルズ』『いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY』では「DQXI」に登場する一部のキャラクターにボイスが付いていました。
これがSwitch「DQXI」に、ボイスが付くと噂される理由の一つになっています。

・マルティナ(CV:小清水亜美)
・カミュ(CV:内山昂輝)
・シルビア(CV:小野坂昌也)

最後におまけをいろいろどうぞ!

スポンサーリンク