当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Nintendo Switch版『Celeste』の国内配信日が5月10日に決定!海外で大ヒットした2Dアクションがついに日本へ上陸

スポンサーリンク


Nintendo Switch版『Celeste』の国内配信日が、2018年5月10日に決定したことをパブリッシャーのMaddy Makes Gamesが発表しました。

海外ではSwitch版が今年1月25日から配信されていて、かなり遅れてついに日本のeショップにも上陸ということになります。

本作は、レトロゲーム制作ツール「PICO-8」を使って制作されたブラウザゲーム『Celeste』を原作とした、ひたすら山を登っていくことが目的の2Dアクションゲームです。
8つのユニークな章に分かれた、秘密がいっぱいの600レベル以上の山を探索していきます。

いわゆる死にゲー系のタイトルですが、直前からリトライできるのでストレスはそこまでたまりません。
繰り返しプレイして、全てのレベルのクリアを目指しましょう。

もちろんNintendo Switchならではの3つのプレイモードにも対応しているので、プレイヤーはいつでも何処でも遊ぶことができるとのこと。






紹介映像

© 2018 Matt Makes Games Inc.