『牧場物語 再会のミネラルタウン』の海外版は同性婚もサポート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


北米&ヨーロッパで発売が控えたNintendo Switch用ソフト『牧場物語 再会のミネラルタウン (STORY OF SEASONS: Friends of Mineral Town)』について、パブリッシャーのXSeed Gamesがブログで最新情報を共有しました。

このゲームでは異性と交流を深めていくことで、最終的に結婚することが可能でした。
それは同姓に対しても同じで、同姓と交流を深めていくと「大親友の儀」と呼ばれる同性婚に等しい結婚式を挙げることができます。

日本から遅れての発売となる北米&ヨーロッパ版では、この「大親友 (大親友の儀)」は単に「marriage (結婚)」と呼ばれ、具体的になりました。

以下、全文です。

オリジナル版とリメイク版、そして日本版との大きな違いは、日本版では「大親友」と呼ばれているプレイヤーキャラクターが同性のキャラクターと生涯のパートナーシップを結ぶことができるシステムに関することです。
我々のバージョンでは、これは単に「結婚」と呼ばれ、同性同士のカップルは、異性同士のカップルと同じ扱いを受けることになります。
これは『STORY OF SEASONS』シリーズの中でもかなり前からあったことで、プロデューサーは開発のかなり早い段階から私たちの決断を支持してくれていました。

北米と欧州でリリースされる『STORY OF SEASONS: Friends of Mineral Town』のマイナーだが重要な変更点として、結婚候補者のプレイヤーへの恋愛感情を示す「ハートアイコン」が、ゲーム開始時からすべての結婚候補者に表示されるようになったことです。
日本版では、告白して交際を開始した後にのみ、同性の候補者に対して表示されます。

『牧場物語 再会のミネラルタウン』は、北米では2020年夏に、ヨーロッパでは2020年7月10日にリリースされます。

経由・情報源:Nintendo SoupXSEED Games