Nintendo Switchソフトで一番売れたのはやっぱりゼルダ! 各ゲーム屋さんの反応

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」が3月3日に発売されました。

各ゲーム屋さんの声も少しずつ入ってきてます。
スイッチの売れ行きはどうだったのでしょうか。

今回は、そんなゲーム屋さんの声を紹介したいと思います。

おしょ〜の激コアゲームライフさん

1位:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
消化率:57% 発注数:1位

2位:1-2-Switch
消化率:39% 発注数:2位

3位:スーパーボンバーマンR
消化率:54% 発注数:5位

4位:ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

消化率:19% 発注数:3位

5位:ぷよぷよテトリス
消化率:22% 発注数:6位

情報源:おしょ〜の激コアゲームライフ

やはり一番売れたのは『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のようです。
消化率57%ということですが、これから長く売れていくタイトルだと思うので、さらに売り上げを伸ばしていくのではないでしょうか。

『1-2-Switch』もやはり人気でした。
「HD振動」などを体験してみるのはうってつけのゲームですからね。
とりあえずスイッチ本体と一緒に買ってみた。という人が多そうです。

久々の新作となった『スーパーボンバーマンR』も人気のようです。
遅延問題(ラグ)が発生しているみたいですが、これについてはKONAMIが対策中です。
早めに解決してくれると良いですね。

なりゆきゲーム屋ブログさん

スイッチ週末事情

予想通り難民さんの問い合わせが多いw

特に今日は家族連れで来店のお客さんが多い

発売日=電話
週末=来店

って事は探してお店めぐりしてるんでしょうな。

「スイッチありますか?」
「どうやったら買えますか?」
「Wii(Wii-U)の買い取り幾ら?」

テンプレ質問です(笑
情報源:なりゆきゲーム屋ブログ

「どんなに欲しくても転売屋からは買わないように」などのアドバイスもしてくれてます。
君島社長のインタビューによれば、ニンテンドースイッチは1週間をめどに在庫が復活するそうなので、欲しくても我慢して待ったほうが良いと思います!

GAMESマーヤさん

気になるタイトルトップ3

第1位 NS「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」
第2位 NS「1-2-Switch」
第3位 NS「スーパーボンバーマン」 でした。

本体だけでなく
周辺機器もほぼ全滅、
「品切れマーク」が並んでしまいました。

ごめんなさい。🙇
情報源:**店長からのメッセージ**

「NS」タイトル特に「1-2-Switch」が
数を伸ばしていました。本命の「ゼルダ」の後には
こちらのタイトルに「手」が出るのでしょうね。
情報源:**店長からのメッセージ**

「GAMESマーヤ」の店長さんのブログです。
やはり『ゼルダ』『1-2-Switch』が人気のようです。
スイッチ発売日にはたくさんのお客様が詰め掛けたようで、周辺機器も売り切れるほど人気だったようです。

といった感じで、各ゲーム店も売り上げ好調のようです。
また本格的な売り上げ速報が出たら紹介したいと思います。

Nintendo Switchを購入する

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

ニンテンドースイッチを購入
Amazon
楽天市場