堀井雄二さん「ドラクエの次回作の打ち合わせ。ほぼ毎週やってますよ。」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『ドラゴンクエストシリーズ』の生みの親として知られる堀井雄二さんが、7月11日に自身のTwitterを更新しました。

その中で、「今日は会議の案件が少なめだったので、いつもより少し早めに終わることが出来ました。ちなみに最後はドラクエの次回作の打ち合わせ。ほぼ毎週やってますよ。」と次回作についての短いメッセージをファンに送っています。

この次回作がどのタイトルかは発表されていませんが、ほぼ毎週のように打ち合わせをやっているとのことです。

なお、シリーズ最新作となる『ドラゴンクエストXII』については、2019年6月3日に開催された『ドラゴンクエスト』新作発表で三宅有氏が次のように言及していました。
「ちなみに、皆様が気になる『ドラゴンクエストXII』。XIIに繋がるシリーズ展開につきましては、まさに今現在、堀井さんと一緒に準備を進めておりまして。まだちょっと先になると思いますけど、何かしらの形でまとめて発表させて頂きたいと考えてますので今しばらくお待ちください。」

堀井さんが打ち合わせしているタイトルが『ドラゴンクエストXII』なのかそれ以外のものかは分かりませんが、次回作に向けて何かしら動いているようなので今後の続報にご期待ください。

スポンサーリンク