当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「Wiiショッピングチャンネル」のWiiポイントの残高追加が2018年3月27日(火) 朝5時をもって終了へ

スポンサーリンク


「Wiiショッピングチャンネル」のWiiポイントの残高追加が、2018年3月27日(火) 朝5時をもって終了になることが任天堂から発表されました。
また、以前から予告されていた通り、2019年1月31日(木) 14:59にはWiiウェア・バーチャルコンソール・Wiiチャンネルの購入も終了となります。

以下、任天堂公式サイトより。

●「Wiiショッピングチャンネル」終了のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、2006年12月に開始しました、WiiやWii U(Wii互換機能内)でご利用いただける「Wiiショッピングチャンネル」につきまして、下記のとおり、段階的に終了させていただくこととなりました。

終了にともない、未使用の「Wiiポイント」、「Wiiポイントプリペイドカード」、「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)(※2)」の払い戻しを2019年2月以降に行います。
手続きなどの詳細につきましては、決まり次第、あらためてお知らせいたします。

「Wiiショッピングチャンネル」をご利用いただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
長きにわたりご愛顧いただきましてありがとうございました。

※1 ご購入いただきました「Wiiウェア」「バーチャルコンソール」の再ダウンロードや、WiiからWii Uへデータを引っ越しする「Wiiからの引っ越し」につきましては、引き続きご利用いただけますが、将来においてはこれらのサービスも終了予定です。
※2 現在取り扱っている「ニンテンドープリペイドカード(番号)」とは異なります。くわしくはこちらをご覧ください。

情報源:任天堂公式サイト