『Trine: Ultimate Collection』のカードリッジには「Trine4」のみが含まれ「1~3」はデジタルダウンロードになる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Trine1~4が収録されたコレクションソフト『Trine: Ultimate Collection』が、海外向けとして2019年10月8日に発売される予定です。
このパッケージを購入予定だったファンにとって、一つ残念なことがあります。

ゲームのカードリッジには「Trine4」のみが含まれ、「1~3」はデジタルダウンロードになるということがFrozenbyte Gamesのツイートによって判明しました。
「私たちはもともと4つのゲームすべてを同じカートに入れることを目指していましたが、残念ながら最終的にはできませんでした。。今後このような事故が起こらないように最善を尽くします。」と、Frozenbyteはファンに説明しています。

米国に住んでいるコレクターのための代替手段がまだあります。
最初の3つのTrineゲームを物理的に所有したい人は、今年初めに発表されたGameStop専用の「Trine Series 1~3」を購入し、「Trine4」を別に購入すれば一応はデータの入ったパッケージをコレクションできることになります。

『Trine4: The Nightmare Prince』は、国内ではPS4&Switch向けとして3gooから今秋に発売されるです。
ダウンロード&パッケージのどちらでも入手することができます。
※1&3は含まない

情報源:Nintendo Soup