『Torchlight II』のコンソール版は日本でも展開予定ということが発表に!ハクスラ系のアクションRPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『Torchlight II』のPS4&Xbox One&Nintendo Switch版が、日本でも展開予定ということがファミ通.comの記事で明らかになりました。
パブリッシャーのPerfect World Entertainmentによると、詳細は確認中なものの、日本でも同時期に家庭用ゲーム機版のリリースを予定しているとのこと。

本作は、Runic Gamesによって開発され2012年9月にPC向けとしてリリースされた、受賞歴のあるハクスラ系アクションRPGです。
前作のテイストや興奮度はそのままに、オンラインに対応するなどよりパワーアップしました。
(コンソール版の移植はPanic Buttonが担当)

なお、海外では2019年9月3日にコンソール版が発売予定です。
海外価格は19ドル99セントとなっています。

以下、Steamの商品紹介ページより本作の概要です。
Xbox One版の日本語ページもチェックしてみてください。

『Torchlight II』で冒険はまだまだ続く!壮大なバトル、たっぷりあるお宝、ランダムに変わるワールドが詰まった充実のアクションRPG。オンラインやLANマルチプレイで友達と一緒に冒険に出かけよう。

受賞歴を誇るアクションRPGが、さらにビッグなスケールとコンテンツで戻ってきた!ランダムに変わるレベル、敵、戦略品がいっぱいの『Torchlight II』。第1作のテイストと興奮度はそのままに、『Torchlight II』ではプレイヤーからの要望が多かったオンラインやLANマルチプレイ機能を追加して、ワールドがさらに拡張。世界の運命を握るのは、またしてもキミだ。
ゲームの特長

■キャラクター
4つのクラスから選べて、さまざまなプレイスタイルを簡単に楽しめる。各クラスは男性でも女性でも選択可能で、ルックスをカスタマイズして自分らしいヒーローを創り上げることができる。

■マルチプレイ
LANやインターネットで友達とCO-OPプレイを無料で楽しもう。マッチメイキング機能で世界中のプレイヤーとバトルしよう。

■オープンワールド
広大なオープンワールドとVilderan大陸各地の拠点を探検しよう。雨でも雪でも、昼でも夜でも戦おう。ランダム機能でレベルのレイアウトが毎回変わり、登場する道、戦利品、モンスターが変わるので、毎回新鮮な体験ができる。

■MODサポート
『Torchlight II』では、MOD自動サブスクリプションと同期を可能にするSteam Workshopをサポート。1000点以上のMODから選び、自分の意のままにゲームを変えていこう。さらに『Torchlight II』エディターのGUTSでは、自分の作品を世界中と共有可能!

■NEW GAME PLUS
NEW GAME PLUS機能で、ゲームをとことん追求しよう。『Torchlight II』のプライマリーキャンペーンをクリアした後、同じキャラクターでより難易度の高いゲームに挑戦できる。今まで培ってきたスキル、ゴールド、装備はすべてそのまま利用可能!

■ペットと釣り
人気機能が『Torchlight II』でさらにパワーアップ。選択肢が広がり、エフェクトを改善。ペットが代わりに街に行って戦利品を売ってきてくれる。

情報源:ファミ通.com