『常世ノ塔』の開発者インタビューが電撃オンラインに掲載!作品の進捗は85%~90%くらい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ローグライク2Dアクションゲーム『常世ノ塔』の開発者インタビューが、電撃オンラインに掲載されています。
今年4月の4gamerの記事でPS4&Nintendo Switch&PCで2019年夏までにリリースを目指すということでしたが、8月現在の作品の進捗は85%~90%くらいとのことです。

──作品の進捗としてはどれくらいまで進んでいますか?

さえばし:85から90%です。やっと要素が揃って作り終えたので、あとは盛ることですね。600発くらい描画しても処理落ちしないように作り替えたので、ボスは若干弾幕ゲーになります。ボリューム的には、中ボスが2回と最後に大ボスが出てくる感じです。

すでに夏ということで夏までのリリースは難しそうですが、すでにパブリッシャーもつき、そろそろ発売できそうな雰囲気も漂い始めたと紹介されているので、近いうちのリリースに期待できるかもしれません。

インタビュー全文は下記からチェックしてみてください。

ぜんためはインディゲームの宝庫! 『常世の塔』などの良質なアクションを中心に期待作をレポート【電撃PS】

<公式サイト>
常世ノ塔 | //commentout.info