ギリシャ神話がモチーフのARPG『Titan Quest』がNintendo Switchで発売決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ギリシャ神話がモチーフのARPG『Titan Quest』が、Nintendo Switchで発売されることがTHQ Nordicから発表されました。
先日噂が流れていましたが、正式に発売ということになってます。

今回は家庭用コンソールへの移植となり、PS4とXbox One版は2018年3月20日に発売が予定されています。
Nintendo Switch版は開発が完了したらリリースされます。
PS4とXbox One向けの通常版は29.99ドルで、レプリカの兜が同梱された限定版は119.99ドルとなります。
※PC限定版のみ109.99ドル

<コンソール版の利用可能な言語>
●英語:音声&ゲームテキスト
●フランス語:音声&ゲームテキスト
●ドイツ語:音声&ゲームテキスト
●ロシア語:音声&ゲームテキスト
●イタリア語:ゲームテキストのみ
●ポーランド語:ゲームテキストのみ
●スペイン語:ゲームテキストのみ
●中国語(簡体字):ゲームテキストのみ
●韓国:ゲームテキストのみ
●日本:音声ゲームテキストのみ

本作は、古代ギリシア・エジプト・アジアを舞台とした、ハックアンドスラッシュ系のアクションRPGです。

オリジナル版は2006年に発売されています。
その後、2007年に拡張パック『Immortal Throne』が発売。
2016年には、THQ Nordicから本編と拡張パックを収録した10周年記念作品『Titan Quest Anniversary Edition』が発売されています。

以下、紹介映像と本作の概要です。

<英雄よ、その勇気で伝説となれ>
「エイジ オブ エンパイア」の クリエーター ”Brian Sullivan”と映画「Braveheart」の脚本家”Randall Wallace”の二人が手がける、古代ギリシア・エジプト・アジアを舞台とした全く新しいアクションRPGゲーム。
永遠の牢獄からタイタンが逃げ出したことで、この世界に大きなうねりがもたらされた。やがて人類と神々、双方の運命を分かつ壮大な戦いが訪れる。神々は英雄を探し求めた。その戦の流れを変えるために。
善と悪の大いなる戦いで、多くがプレイヤーを待ち構える。ギリシャ神話の怪物たち、ケルベロスとの死闘、三途の川ステュクスの冒険。
盲目の預言者テイレシアースの言葉を知り、アガメムノンやアキレスと共闘、オデュッセウスの術策を弄して、闇の冒険を制覇するのだ。

いざ冒険へ。

<Key Features>
■冒険の舞台は古代 – 難解な謎を解き明かし、神話の怪物たちと戦いを繰り広げながら、パルテノン神殿、巨大なピラミッド、バビロンの空中庭園、万里の長城など、様々な伝説の地を旅しよう
■雰囲気たっぷりのグラフィック – 驚くほど繊細な3D描写で再現された古代の世界を冒険しよう
■伝説のモンスターとの闘い – おぞましいモンスターや神話の怪物たちと死闘を繰り広げる濃厚なストーリーで、この世界の命運を見届けよ
■自由にカスタマイズ可能なキャラクター – 28種のクラスと1000種類以上もある伝説のアイテムで自由にキャラクターをカスタマイズ。最強の戦士を誕生させるのだ
■オンラインマルチプレイ -目まぐるしく展開する協力プレイは 2~6人まで対応。他のプレイヤーにオリジナルマップを挑戦させよう
■世界の創造主となれ – ワールドエディタで簡単にオリジナルマップが作成可能。この冒険に終わりはない

情報源:THQ Nordic