今年8月に、バンダイナムコエンターテイメントがPS4/XboxOne/PC向けタイトルとして『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』を発表しました。
従来のPSハードだけではなく、XboxOneでも発売されることに驚きを持った方が多くいたようです。
海外ゲームメディアDualShockersが、本作のゼネラルプロデューサー二見鷹介氏にインタビューを行い、なぜXboxOne(とPC)でも発売されることになったのかについて理由を尋ねました。
二見さんは、「開発チームがより多くのファンにSAOの世界を楽んでもらうことを望んでいたため、すべてのハイエンドコンソールを対象にすることが適切な選択でした。」「たくさんのファンがXbox OneとPCでSAOのゲームをリクエストしていました。」と簡潔に理由を述べました。
気になるのはNintendo Switch版についてです。
二見さんは、「現時点でNintendo Switchでゲームをリリースする予定はありません。」とインタビューで述べています。
インタビューの中で本作が3年前から開発されていたことが明らかにされていて、開発チームが作業を開始したときSwitchはまだ存在していませんでした。
しかし二見さんは、多くのファンがSwitchバージョンを要求すれば、それが考慮される可能性があると付け加えています。
情報源:DualShockers