【更新】Switch本体(「あつまれ どうぶつの森 本体セット」含む)ならびにSwitch Lite本体は予約分を除き今週の出荷はなし!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Nintendo Switch本体(「あつまれ どうぶつの森 本体セット」含む)ならびにNintendo Switch Lite本体は、予約分を除き今週(4月6日~12日)の出荷はないということが任天堂から発表されました。

来週以降の出荷予定については、改めてお知らせするとのことです。

なお、マイニンテンドーストアなどで次にいつ予約販売が再開されるについては、特に言及がありませんでした。

【更新】
Nintendo Switchなどの国内出荷が一時停止されたと、日本経済新聞が報道しました。

以下、箇条書きにて。

■任天堂が7日までに、主力ゲーム機Nintendo Switchなどの国内出荷を一時的に停止したことが判明。出荷再開は未定。
■新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて生産に遅れが出ている。一方で、外出自粛要請によりゲーム機の需要が大きくなり、供給が間に合わない。
(記事では言及されてませんが、あつまれ どうぶつの森発売の影響も大きいでしょう。)
■在庫がある欧米市場では出荷を続ける。
■Switchは電子機器の受託製造サービス(EMS)大手などが中国やベトナムの工場で生産しており、工場稼働は「ある程度の水準までは戻っている」(任天堂幹部)ものの、完全復旧はしてない。

情報源:日本経済新聞

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク