『ソニックマニア』 飯塚隆プロデューサーへの電話共同インタビューが掲載!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに今日8月16日から、PS4/Xbox One/Nintendo Switch/PC用(PC版のみ8月30日から配信)ソフト『ソニックマニア』が配信開始となりました。
それを記念して、プロデューサー・飯塚隆さんへの電話共同インタビューがGamerに掲載されています。

本作の魅力が語られているので、ソニックファンの方はぜひチェックしてみてください。
Gamer

インタビュー抜粋

・今回の「ソニックマニア」は、3Dのソニックと違ってキャラクターは喋らない。事細かくヒントメッセージなどもなく、昔ながらのメガドライブライクなゲーム内容になっている。

・現時点で対応している言語は日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語。

・ダウンロードコンテンツでの追加の予定は無い。

・削った要素がないフルボリュームの収録になっている。

・ゲーム中のとある場所では「ぷよぷよ」を使った対戦ができる。メダルを集めていくことで単独モードとして遊べるようになります。
なぜ「ぷよぷよ」を遊べるようになったかの理由についても、インタビューで話されています。
参考までに『ソニックマニア』でプレイできる「ぷよぷよ」のプレイ動画です。

スポンサーリンク