『ソニックマニア』 飯塚隆プロデューサーへのインタビューが電撃オンラインに掲載

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セガゲームスが発売する『ソニックマニア』の開発者インタビューが電撃オンラインに掲載されています。
インタビューに登場したのは、セガゲームスの飯塚隆プロデューサーです。

『ソニックフォース』や、TVアニメ『ソニックトゥーン』のお話も少しだけあります。

以前公開になったファミ通.comのインタビューとは別物です。
合わせてご覧になってみてください。

『ソニックマニア』は昔のファンが喜ぶ作品に! 『ソニックフォース』やシリーズ展開を飯塚さんが語る 電撃オンライン
『ソニックマニア』はマニアが作るマニアのための『ソニック』! ゲームに込められたこだわりの数々を飯塚隆プロデューサーに直撃 ファミ通.com

Nintendo Switch版についても言及

インタビューでは、Nintendo Switch版についても言及されていました。

――本作はNintendo SWITCHでも発売されるということですが……。

開発当初からさまざまなハードへ移植したいと思っていました。Nintendo SWITCHはユニークな遊び方ができて、2Pプレイも気軽にできるハード。なので、企画当初から対応を想定していました。ぜひ最新ハードでレトロな遊びを体験してほしいですね。

本作では2人で遊べるようにもなっていますので、Nintendo SWITCHの“おすそ分けプレイ”にも適しています。

おすそ分けプレイにも対応していて二人で遊ぶこともできるようですね!
二人で遊べばかなり盛り上がりそうです!

『ソニックマニア』は、2017年夏にPS4、XboxOne、Nintendo Switchで発売予定となっています。

スポンサーリンク