『Shironeko New Project (仮) 』の続報が「コロプラフェス2018 DAY2」でちょっとだけ公開!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今日開催された~コロプラ史上最大規模のリアルイベント!~コロプラフェス2018 DAY2にて、今年7月に発表されたNintendo Switch向け新作タイトル『Shironeko New Project (仮) 』の続報がちょっとだけ公開されました。

これは上から見た新飛行島の設計図。
新飛行島が今作のキーになっている。

新飛行島のメインとなる機能は、内部にある。
地上ではなくて、中に色々な機能があったりする。
広場とか、屋上にもあがれる仕様にしようかと思っている。
サイズは東京の恵比寿ガーデンプレイス同じらしい。

飛行島のスタート時は飛んでない状態からスタートする。
つまり水につかっている状態。
おなかの部分が透けるいるが、まんま設計図の外側のところ。

今日は持ってきてないが、当然3Dモデルもできている。
中を歩くこともできる。

Switch版では、スマホ版のように建物のレベルアップしたりする機能はない。
武器屋があったり、ギルドがあったりする。協力バトル受けたりもここからになるんじゃないかなと思う。

鍛冶屋といえば○ロン。いるのかいないのかなって。
左下に絵などにも注目。色々と想像してください。
Switch版の武器屋はスマホ版と違う感じにしたい。

リリースはこれまでと同様に2020年を予定。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク