通販等で出回っている「Nintendo Switch Proコントローラー」の巧妙な偽物について任天堂がコメント!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


任天堂が販売する「Nintendo Switch Proコントローラー」について、通販等で偽物が出回っているケースがあるようです。
偽物はかなり巧妙に作られており、見た目で判断するのは難しいとのこと。

あるユーザーは、「PROコントローラー」の押し込み不具合を感じて任天堂へ修理に出しました。
すると、コントローラーの外見や箱自体はほぼ同じものだったものの、中身は違うものになっているため、修理できないと任天堂から返却され、純正品コントローラーを買いなおしたそうです。

この件についてWebメディア『ねとらぼ』は任天堂に対して取材を行い、次のような回答をもらっています。

このような模倣品が流通していることは認識しております。詳細についてはお答えしておりませんが、法的手段を含めた必要な措置を講じております。

また、弊社HPの「不正商品情報ご提供窓口」のページから、こうした情報をご提供いただけるようにしておりますので、そのような事例を見かけられた場合はお知らせください。

なお、こういった偽物を購入したくないという方は、中古やオークション、第三者からの購入ではなく、マイニンテンドーストアや楽天ブックス、ゲームショップ、家電量販店など信頼できる販売店から購入するのがオススメです。

情報源:ねとらぼ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク