『ポケットモンスター ソード・シールド』のランクバトルやインターネット大会における不正操作・迷惑行為を行うプレイヤーへの対応を株式会社ポケモンが発表!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『ポケットモンスター ソード・シールド』のランクバトルやインターネット大会における不正操作・迷惑行為を行うプレイヤーへの対応を、株式会社ポケモンが発表しました。

今後の調査の結果、下記に記載されたような不正操作・迷惑行為が繰り返し行われていると確認された場合は、今後開催されるランクバトルやインターネット大会のランキングからの除外、およびライブ大会等の出場権のはく奪、また『ポケモン ソード・シールド』でのインターネットを介した全てのコンテンツの利用を一時的または永続的に停止するといった対応を行うとのことです。

以下、ポケットモンスター 公式サイトより。

ランクバトルやインターネット大会における不正操作・迷惑行為を行うプレイヤーへの対応について
2020/04/08

日頃より『ポケットモンスター ソード・シールド』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、バトルスタジアムのランクバトルやインターネット大会における一部のプレイヤーにつきまして、インターネット通信を故意に切断することによって対戦成績が不正に操作されていることを確認しております。

今後の調査の結果、このような不正操作・迷惑行為が繰り返し行われていると確認された場合は、今後開催されるランクバトルやインターネット大会のランキングからの除外、およびライブ大会等の出場権のはく奪、また『ポケットモンスター ソード・シールド』でのインターネットを介した全てのコンテンツの利用を一時的または永続的に停止する、といった対応を行わせていただく場合がございます。

今後ともプレイヤーのみなさまが安心してお楽しみいただけるよう、故意のインターネット切断による不正操作・迷惑行為については監視を行い、継続的に対応してまいります。

経由:Nintendo Soup