『アクションゲームツクールMV』の開発ゲームがNintendo Switchにて2020年内に発売可能になることが発表!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日3月25日、PLAYISMがさまざまな発表をTwitterアカウントとプレスリリースを介して行いました。

その中の一つとして、『アクションゲームツクールMV』の開発ゲームがNintendo Switchにて2020年内に発売可能になることがアナウンスされています。
昨年の発表で販売が可能になる開発は2020年内に完了を予定しているとのことでしたが、改めての発表です。

『アクションゲームツクールMV』の開発ゲームがNintendo Switchにて、2020年内に発売可能に

プログラミングのことはわからなくても、自分のオリジナルゲームが作れちゃうKADOKAWA GAMESの『アクションゲームツクールMV』。作れるものは、横スクロールアクション、見下ろし型、マルチプレイ対戦、ベルトスクロール、レース、パズル、ビンポール、シューティング、メトロイドヴァニア、ホラー、アクションRPGと多岐にわたる。これまで、作ったゲームはPCダウンロードサイトなどで配布・販売可能だったが、2020年内にNintendo Switchで、KADOKAWAからの販売に対応予定であることが明らかに。プレイヤーの作ったゲームが、Nintendo Switchで遊べるようになるのだ。

なお、Nintendo Switch化も視野に入れた、ゲームデベロップメントチャレンジの締め切りは3月31日までとなっている。



出典:ファミ通.com