【DQ11】 公式サイトが7月10日に更新!「主人公」&「カミュ」とゲームシステム「スキルパネル」の情報が公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年7月10日に、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトが更新されました。

「主人公」&「カミュ」と、ゲームシステム「スキルパネル」の情報が公開されています。

PS4/3DS両方に表示に対応

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
【リンク】
ドラゴンクエスト11 公式サイト

公式サイトはPS4/3DS両方の表示に対応しています。
ワンクリックで、画面の表示を切り替えることができます。
どちらかでしか見れないスクリーンショットや情報があるので、購入予定の機種以外のほうも見ておきましょう。

仲間キャラクター

主人公

あらゆる面で一線級のチカラを備える主人公!
武器は片手剣と両手剣を装備でき、多彩な剣技で攻撃の主力を担う。ゾーンに必ずはいることができる特技「ゾーン必中」など、勇者ならではの呪文や特技を使いこなし、パーティの中心となる。

▼アストロン
自らが鉄の塊になる呪文です。
敵からの攻撃を無効化しますが、石化中は動くことができません。

▼全身全霊斬り
両手剣スキルの特技です。
敵1体を攻撃する強力な技です。
HPの多い単体の敵に使うのがオススメです。

▼つるぎのまい
剣神スキルの特技です。
敵を連続攻撃する技です。

▼ドラゴン斬り
片手剣スキルの特技です。
ドラゴン系のモンスターに大ダメージを与えます。

▼ゾーン必中
勇者スキルの特技です。
ゾーンとは、敵から攻撃を受けたりすることで溜める新システムのことです。
ゾーンに入ると、集中力が高まった状態となり、戦闘能力が一時的にアップします。
ゾーン必中を使えばゾーンに必ずはいることができます。

▼ギガスラッシュ
剣神スキルの特技です。
敵をまとめて攻撃するお馴染みの技です。

カミュ

武器を駆使して、臨機応変に駆け巡る!
盗賊ならではの器用さを活かして活躍するカミュ。武器は短剣・片手剣・ブーメランの3種類を装備することができ、大ダメージの一撃を放ったり、敵をまとめて倒したり、臨機応変に立ち回れる。

▼ぶんしん
かみわざスキルの特技です。
分身して、敵をより多く攻撃できるようになります。
ブーメランでも分身の効果があり、かなり役立つとのこと。

▼アサシンアタック
短剣スキルの特技です。
敵1体を攻撃する技で、たまに即死させます。
ボスなどには即死効果はありません。

▼ジバリーナ
地面にトラップを仕掛ける呪文です。
次のターンに?仕掛けが発動し、敵にダメージを与えます。

▼ソードガード
片手剣スキルの特技です。
武器のガード率を上昇させることで、敵の攻撃をガードしやすくなります。

▼シャインスコール
ブーメランスキルの特技です。
光の雨を降らして、敵全体を攻撃する技です。

スキルパネル

これまでも公開済みだったスキルパネルでは、新しい情報がいくつか公開されています。

主人公たちはそれぞれ、装備できる武器種や、盗賊や旅芸人などの個性に応じた「スキル」を持っています。
スキルには特技や呪文を覚えるもの以外にも、さまざまな効果があります。
スキルポイントの振り方次第で覚えていく特技や呪文は異なっていくので、自分好みに成長させると良いでしょう。

二刀流など特別なスキルもあります。

なお、スキルリセットでスキルポイントの振り直しもできるので、そこまで深く考えずに育ててみてもいいかもしれません。
※リセットにはゴールドが必要のようです。

以上、公式サイトに掲載された情報をまとめました。
より詳しくは、DQ11 公式サイトをチェックしてみてください。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

Amazonで予約

▼PS4版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

▼ニンテンドー3DS版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

DQXI ダブルパック 勇者のつるぎボックスを予約