当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【DQ11】 公式サイトが7月3日に更新!「ロウ」&「マルティナ」と「グロッタの町」の情報が公開

2017年7月3日に、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトが更新されました。

「ロウ」&「マルティナ」「サマディー王国 (世界地図)」の情報が公開されています。

PS4/3DS両方に表示に対応

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
【リンク】
ドラゴンクエスト11 公式サイト

公式サイトはPS4/3DS両方の表示に対応しています。
ワンクリックで、画面の表示を切り替えることができます。
どちらかでしか見れないスクリーンショットや情報があるので、購入予定の機種以外のほうも見ておきましょう。

仲間キャラクター

マルティナ

気高き女武道家 マルティナ
ある目的を果たすため、ロウとともに世界を旅する女武闘家。豪脚の一閃は、比類なき破壊力を誇る。気品のある美しさと、凛とした物腰はただの武闘家ではなさそうだが……。

気品のある美しさと豪脚を誇る旅の女武闘家!
鍛え上げた身体での肉弾戦を得意とするマルティナ。ヤリとツメによる攻撃や、得意の蹴り技で攻撃役として活躍する。また、持ち前の美貌も戦闘での頼れるチカラとなっており、魔物たちを骨抜きにしてしまう特技も使いこなす。

▼ジゴスパーク
ヤリスキルの特技です。
地獄のいかずちで敵全体を攻撃します。

▼セクシービーム
おいろけスキルの特技です。
DQ8ではゼシカが使うことができました。
それにしてもPS4版の破壊力・・!
これがPS4版の一番のメリットかもしれませんねw

▼ウィッチネイル
ツメスキルの特技です。
DQ10では『ウィッチネイル』というモンスターが出現しましたが、11では技として収録されるようです。

ロウ

謎の老人 ロウ
謎多き老人。杖を持ち、大きな荷物を背負った風貌は一介の旅人のようでもあるが、高度な呪文を使いこなし、ただならぬ武術の腕前も誇る。底知れぬ実力を秘めたこの老人は、はたして何者なのか……?

底知れぬ実力を感じさせる謎の老人!
攻撃役としても回復役としても高いチカラを備えたロウ。味方を回復したり蘇生する回復呪文と、敵に大ダメージを与える攻撃呪文の両方を得意とする。武器は両手杖とツメを装備することができ、武器を持ちかえることで戦況に応じた役割をこなせる。

▼ザオリク
死んでしまった味方1人を完全復活される蘇生呪文です。

▼ライガークラッシュ
ツメスキルの特技です。
DQ10ではタイガークローの上位版として登場して、ツメで敵を連続攻撃することができました。

▼マヒャド
敵全体を攻撃する氷呪文です。
ロウは回復や蘇生呪文だけではなく、攻撃呪文も使いこなすことができます。

▼ドルモーア
敵1体を攻撃する闇系の呪文です。
威力はメラゾーマに匹敵するかも?

▼雫の洗礼
さとりスキルの特技です。
DQ10では、敵にかかっている良い効果を消し去ることができました。

▼復活の杖
両手杖スキルの特技です。
ザオラルと同じ効果があり、運がよければ死んでしまった仲間1人を生き返らせることができました。

仮面武闘会開催の地 グロッタの町

大陸北東部にある栄えた町。仮面をつけた闘士がペアを組んで戦う「仮面武闘会」を開催しており、武闘会の時期には、おのれのチカラをためそうと集った闘士と、武闘会が目当ての観光客で町はにぎやかになる。

仮面武道会開催の地であるグロッタの町です。
ここではマルティナ達が主人公達と戦うようなシーンもありましたがはたして・・。

以上、公式サイトに掲載された情報をまとめました。
より詳しくは、DQ11 公式サイトをチェックしてみてください。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

Amazonで予約

▼PS4版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

▼ニンテンドー3DS版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

DQXI ダブルパック 勇者のつるぎボックスを予約