【DQ11】 公式サイトが6月12日に更新!「シルビア」と「サマディー王国」の情報が公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年6月12日に、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトが更新されました。

「シルビア」「サマディー王国 (世界地図)」の情報が公開されています。

PS4/3DS両方に表示に対応

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
【リンク】
ドラゴンクエスト11 公式サイト

公式サイトはPS4/3DS両方の表示に対応しています。
ワンクリックで、画面の表示を切り替えることができます。
どちらかでしか見れないスクリーンショットや情報があるので、購入予定の機種以外のほうも見ておきましょう。

仲間キャラクター

シルビア

夢見る旅芸人 シルビア
自由気ままな旅芸人。つねに明るく前向きな、旅のムードメーカー。旅芸人として培った曲芸を活かして、多彩な武器や技を使いこなす。世界中の人々を自分の芸で笑顔にするのが夢。

多彩な芸と個性を活かして戦闘でも大活躍!
旅芸人らしく多芸多才なシルビア。武器は片手剣と短剣、ムチを装備することができ、局面に応じて柔軟に戦いかたを変えることができる。覚える呪文や特技には味方をさまざまな局面で補助するものが多く、攻撃でも補助でも大活躍する。

▼愛のムチ
ムチスキルの特技です。
DQ10では、怪人系の相手に対して使うと威力がアップしました。

▼ヴァイパーファング
短剣スキルの特技です。
敵に猛毒の効果を与えることができます。

▼バイキルト
ドラクエシリーズではお馴染みの呪文です。
味方1人の攻撃力を上げることができます。
強敵や、ボス戦では必須ともいえる呪文ですね。

▼ミラクルソード
片手剣スキルの特技です。
敵を攻撃しつつ、与えたダメージに応じて自分のHPを回復することができます。

▼キラージャグリング
きょくげいスキルの特技です。
ジャグリングの玉を敵に何度もぶつけてダメージを与えます。

▼ハッスルダンス
おとめスキルの味方です。
ダンスを踊り、味方全員のHPを回復できます。

騎士の国 サマディー王国

砂漠地帯をおさめる王国。騎士道を重んじる由緒正しき大国として知られ、お城では多くの騎士が日夜訓練に励んでいる。とりわけ、この国の若き王子はすぐれた騎士ともっぱらの評判。城下町ではサーカスの公演や、ウマによるレースも行なわれており、多くの人々でにぎわっている。

「ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル (5月27日)」でも紹介された、サマディー王国です。
ウマレースなどのミニゲームも楽しめるようですね。

以上、公式サイトに掲載された情報をまとめました。
より詳しくは、DQ11 公式サイトをチェックしてみてください。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック』を予約

▼Amazon
PlayStation(R)4版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック
ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック

▼楽天ブックス
PlayStation(R)4版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック
ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック